2005.11.13

LOAD OF THE SOFT@山口・美東篇

美東町にある道の駅 「みとう」で、秋味ソフトクリムを見つけますた♪ヽ(´▽`)ノ
 
みとうのくりソフト ¥263
   
ペロペロ…
 
うーん…、とりあえず濃厚。
でも、あまり栗っぽさを感じないんですが…ヽ(´o`;
  
「栗ソフト」は、「西明寺栗」に軍配です。

それにしても、“ペチャソフト”だなぁ…(笑)
  
秋味ぶろぐ- Fall in blogs -
ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ!
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています!

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.11.02

LOAD OF THE SOFT 山口・阿知須篇


山口市(旧阿知須町)にある道の駅 「きらら あじす」で、かぼちゃソフト(¥250)を発見しました。
 
かぼちゃは、阿知須地区の代表的な農産物で、町内で育てられているかぼちゃは「くりまさる」と名づけられています。
阿知須地区の土壌が、かぼちゃ作りに適した粘土質の土壌に恵まれていいるため、栗より糖度が高い=“栗に勝る”かぼちゃができるんだとか…
 
さて、栗より勝るお味のほうは…

ペロペロ…
 
おぉ!濃厚かぼちゃ味ウマー!(゚∀゚)
栗より、あっまーーーい!!!


ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ! 山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。 道の駅へ行ってみた・巡ってみたの時ゼヒ投げて下さいっ施設の様子などを写真添えて投稿して頂けると幸い☆ 小さな旅・ちょっとトイレに寄ったのよ、理由様々寄ると思います。おみやげ品・名産品もよろしくっ TBPで道の駅全国巡れたら楽しいデスヨ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.20

LOAD OF THE SOFT 山口・菊川篇


下関市(旧菊川町)にある道の駅 きくがわで、「ご当地名物 いちごソフト」の幟をハケ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!

菊川では4月下旬~5月上旬にかけて観光イチゴ狩り、と…メモメモ
 
ほんのり甘さでウマーですた♪(゚∀゚) 
 
ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ!
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています!
甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。
道の駅へ行ってみた・巡ってみたの時ゼヒ投げて下さいっ施設の様子などを写真添えて投稿して頂けると幸い☆ 小さな旅・ちょっとトイレに寄ったのよ、理由様々寄ると思います。おみやげ品・名産品もよろしくっ TBPで道の駅全国巡れたら楽しいデスヨ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.16

LOAD OF THE SOFT 山口篇


今日は秋晴れの“ソフト日和”!

山口市の瑠璃光寺の前で、そばソフトをいただきました。
 
おぉ!希望すれば蕎麦の実をトッピングしてもらえるのか!(゚∀゚)
  
ペロペロ…
 
香ばしくてすっきりウマーヽ(´▽`)ノ
これで¥200はグゥ!
   
ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ!
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています!
甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.10.04

LOAD OF THE SOFT 山口篇


山口市 仁保にある道の駅 仁保の郷で、巨峰ソフト(¥250)を発見しますた。(゚∀゚)
 
確かに、仁保のブドウってよく見かけるもんなぁ…
 
ペロペロ…
 
おぉ!
濃厚果汁でウマーヽ(´▽`)ノ
 
ここのソフトは、季節によってイチゴ巨峰と3つの味が楽しめるらすぃ。
  
ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ!
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています!
甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。
道の駅へ行ってみた・巡ってみたの時ゼヒ投げて下さいっ施設の様子などを写真添えて投稿して頂けると幸い☆ 小さな旅・ちょっとトイレに寄ったのよ、理由様々寄ると思います。おみやげ品・名産品もよろしくっ TBPで道の駅全国巡れたら楽しいデスヨ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.07

LOAD OF THE SOFT 富山篇

北陸道 有磯海サービスエリア「しんきろうソフト」を見つけますた。

「蜃気楼をイメージして作ったんだよ。 まぼろしの味ってとこかな?」
 
“イメージ系”ソフトキタ━━!!! 
 
舐めてみますた。  
    
ペロペロ
   
味は普通のバニラのような…
でも、どことなーく若干ソーダっぽいような気も…
 
うーん… 釈然としない蜃気楼のようなソフトめ!(笑)

日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。 富山に住んどるがいちゃ!出身が富山ながいちゃ!という方、富山が話題の記事を書いた!という方、TBしてください。 ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ! 甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.09.06

LOAD OF THE SOFT 兵庫篇


忠臣蔵と、瀬戸内の海水を使った「塩」で知られる播州・赤穂。
中国道 龍野西サービスエリアで見つけましたよ! 塩味ソフトクリーム!

“挑戦系”ソフトクリームキタ━━━!!!!(笑)

舐めてみますた。  
    
ペロペロ

!!(゚∀゚) !!

塩辛さとつぶあんの甘さの絶妙な掛け算がグゥ!ヽ(´▽`)ノ
“クリーマー”必舐のソフト…、もといソルトクリームです!

日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。 ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ! 甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

LOAD OF THE SOFT 岡山篇


岡山といえばフルーツ!
白桃に続き、マスカットソフト確保しますた。ヽ(´▽`)ノ

山陽道 吉備サービスエリアにて。


岡山(おかやま)に関連した記事を書いたときにトラックバックしてください。特に、平和過ぎ岡山育ちのオカヤーマンの兄さん(ねぃさんも)が世知辛い他府県で生きぬくさま!をお互い励みにしましょう。もちろん、ご当地でおきばり中の方々もね!
ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ!
甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.04

LOAD OF THE SOFT 岡山篇


瀬戸中央道を抜け、倉敷ジャンクションから山陽道へ。

やはり、岡山県!
道口パーキングエリア白桃ソフトクリムハケーン!

桃のつぶ入りでウマーヽ(´▽`)ノ


岡山(おかやま)に関連した記事を書いたときにトラックバックしてください。特に、平和過ぎ岡山育ちのオカヤーマンの兄さん(ねぃさんも)が世知辛い他府県で生きぬくさま!をお互い励みにしましょう。もちろん、ご当地でおきばり中の方々もね!
ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ!
甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.21

LOAD OF THE SOFT 山口 柳井篇

白壁の町並みで、ご当地ソフトクリムを見つけますた。

柳井特産の甘露醤油を使った甘露ソフト(¥250)

秋田にも「しょうゆソフトクリム」があるんだけど、また違った味わいでウマーヽ(´▽`)ノ


山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています!
ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ!
甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)