2005.03.20

弘前に来ました。

 
“金魚ねぷた”  青森県弘前市 「津軽藩ねぷた村」にて写す

“干支ねぷた” 子ねぷたも激ぷりちぃ!(*´Д`)

日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。 津軽に関した話題をトラックバックしましょう! かわいいことものをみてかわいいなと思った記事を書いたときにトラックバックしてください。一緒に「かわいいね~♪」と言い合いましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GUARDRAIL BLOG


さすがは青森!
ガドレルにも、林檎が“実って”いますた。(゚∀゚)アオリンゴダネ
 
日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。 津軽に関した話題をトラックバックしましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.17

酒田ぐるめ やすしゃ♪


今日は、ちょっと足を延ばしてお隣・山形は酒田へお昼を食べに来ますた。(゚∀゚)
 
お目当ては、酒田港にある『さかた海鮮市場』内の食堂「海鮮どんや とびしま」の人気メニュ「刺身舟盛膳」!(゚∀゚キラーン!

いつもより酒田まで時間がかかったんで、限定30食にありつけるかどうかヒヤヒヤモンだったとですが、なんとかセーフ!ヽ(´o`; ヨカタ…
  
ん~!甘エビアマー(*´Д`)
ネタ プリップリッーヽ(´▽`)ノ

これだけシンセンウマーなネタが、たった1050円でいただけちゃいます!
ネェ、キイタ?( ゚Д゚)オクサン(゚Д゚ )ホントニ?シンジラレナイ!

平日×アイニクの雨にも関わらず、180人収容の食堂は正午前には満杯になりますた。

【山形・酒田日吉町】 日和山公園 旧灯台、飛島、工場地帯、カモメ

楽旅 -JAPAN -  

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2005.02.01

牛・タソ!牛・タソ! 牛・タソ・タソ!


ちょっと早めの晩御飯。
毎回「りきう」ばっかりなのもブログ的にどうかと思い(笑)、今回は「キスケ」にしてみました(・ω・)ノ  【牛タソ定食(塩・タレ・味噌) ¥1300】
 
楽旅 -JAPAN - DATE - 伊達 - Blog 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

フルキャストスタジアム宮城


今シーズンからプロ野球に新規参入する「東北楽天ゴールデンイーグルス」の本拠地となる、県営宮城球場 「フルキャストスタジアム宮城」にやって来ました。
飯田、中村、川尻、山崎、関川、河本、紀藤、吉田豊…
「なるほど、古キャストスタジアム宮城だな!」
小学校時代を仙台で過ごしたオイラにとっては、「八橋」以上に思い入れがあるグラウンドなだけに、完全に取り壊される前に、今一度その姿をこの目に焼き付けておきたかったんです…。
急ピッチで進む改修工事。 3月中旬には両翼333フィート(101.5m)の我が国最大のボールパークが誕生します。
 
楽旅 -JAPAN - DATE - 伊達 - Blog 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.31

東北本線へ


[普通] 小牛田 18:31発 → 仙台 19:15着
暗くなって、相当冷え込んできました。。 (((( ゚Д゚)))ブルブル
   
楽旅 -JAPAN -

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤い灯@越冬ぶろぐ


「冷えるでしょう?」
駅員さんはそう言いながら、ただ一人待合室で列車を待つ僕のためにヒーターを入れてくれた。
窓越しの薄暮に包まれた温泉街に、赤い灯が浮かび上がる。
なんだか気持ちまであったかくなった。
  
designed by 常葉サン@みぃ~つけた♪ 楽旅 -JAPAN - 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鳴子温泉


[普通] 726D 新庄 12:55発 → 鳴子温泉 13:57着
駅内の観光センターで「湯めぐり手形」ゲト!(¥1200)
小粋なデザインは全部で6種類。(゚∀゚* ステーキ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奥の細道 “雪けむり”ライン@越冬ぶろぐ


新庄からは、2ヶ月連続の陸羽東線。

「整理券をおとり下さい」
奥に見える列車上部に取り付けられた車内ミラーも、ワンマン運転仕様ならではのもの。

“雪けむり”をあげながら、“湯けむりライン”を一路鳴子へ。
巻き上げられ、いったん溶けた雪が再びガラスに凍りつきます。
 
designed by 常葉サン@みぃ~つけた♪ 楽旅 -JAPAN - 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SHINJO


牡丹雪が降ってます。。

お昼は、駅前にある“FAMILIY RESTAURANT”で(笑)

冬季限定メニュー 納豆汁定食(¥750)ウマーヽ(´▽`)ノアッタマルー
 
楽旅 -JAPAN - 

| | Comments (2) | TrackBack (0)