2004.09.28

カラリオ内閣改造
「娘。」入閣のサプライズ人事

 政治ニュース - 9月28日(火)21時00分

 エプソンは、来月下旬に控えた最新型写真対応複合機オールインワン・カラリオ「PM-A900」の発売にあわせカラリオイメージキャラクター内閣改造を行った。
 これまで同製品のイメージキャラクターを務め世論からも高い支持を集めていた松浦亜弥(アップフロントエージェンシー)を留任させ、オールフォト担当相に任命。さらにモーニング娘。(アップフロントエージェンシー)を新たにイメージキャラクターに起用し、メンバー12人全員を入閣させる「サプライズ人事」を行った。
 エプソンは、最大の商戦となる年末をにらみ、松浦亜弥×モーニング娘。というトップアイドル2組を全面に押し出した「最強」の布陣を敷いた形だ。
 新内閣の閣僚の顔ぶれは次の通り。(敬称略)

 ep_ayaya.jpg<オールフォト>松浦亜弥(17) 兵庫 (留任)
 <デジカメフォト>飯田圭織(23) 北海道
 <ケータイフォト>矢口真理(21) 神奈川
 <フォトコピー>石川梨華(19) 神奈川
 <フィルムダイレクト>吉澤ひとみ(19) 埼玉
 <美プリント>藤本美貴(19) 北海道
 <美スキャン>道重さゆみ(15) 山口
 <色アセナイ>高橋 愛(18) 福井
 <ファイン液晶>田中れいな(14) 福岡
 <カンタン操作>新垣理沙(15) 神奈川
 <マルチプリント>紺野あさ美(17) 北海道
 <スタイリッシュ>亀井絵里(15) 東京
 <退色フクゲン>小川麻琴(16) 新潟
 
小川良かったな! そのコスチュームオイシすぎるぞ!(爆)

◇関連情報◇
 エプソン公式ホームページ 「オールフォト大使館」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.20

To be, or not to be, that is the question.

「買うべきか、買わざるべきか。それが、問題だ。」

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.01

トランスを聴いて落ち着く石川梨華

てか、付けヅメってあーやって保管するんですか。 

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 13へぇ。

ストックブックと同じだね☆
 
 
昨日で「~リカちゃんとあなた~」はおしまい。 タッタ3カイカヨ…_| ̄|○

今夜からは「~ガキさんとあなた~」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.29

産むがヤスシ。のBlog de チェキ日記

ローサタソ、ごめんなさい。

でもまぁ、ウチのブログだって「Blog de チェキ日記」なわけで…(笑)
 


 
広辞苑、大辞林、新明解国語辞典の編者は「かわいい」の意味説明として今まで石川梨華の名を挙げなかったことを恥じ、腹を切って死ぬべきだ。また、彼らはただ死んで終わるものではない。
唯一神石川梨華が地獄の火の中に投げ込む者達だ。辞書の発行元も同様だ。理由は昨日のオンエアで石川が口にした「バカでしょ?F・F・F…」 は、ポツダム級にハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!!だったからだ。詳しい理由は「二人ゴト~リカちゃんとあなた~」で熟知すべし。
  
 

 
 
※今日の日記は、これらをお読みいただけるとより一層お楽しみいただけます。
  「又吉イエス」「又吉イエス 2003衆院選 選挙ポスター」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.25

18歳おめ


 
とゆーことは、このひともバースデイなわけで。 22歳おめ。
 

  (ヽ ,〆⌒ヽ
  ( ヽ((‘ 。‘))  ♪ポーポポポポポー
   \  (L)  ̄フ
    /___ヽ ̄
     |│(_)
    (_)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.06.20

Berryzを借りてきたわけだが…

「ピリリ」じゃ、引き締め不足だったようです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.14

聖地?(笑)

( ‘д‘) VV (´ⅴ` )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.10

鴨を酔わすな


今週の月曜日から「二人ゴト」は、「~ののとあなた~」になってるわけですが、
 

今夜の俺はすこぶる機嫌が悪いぜ。


何だってそんなにすこぶっているかとゆーと、今回のこの辻の衣装にヘキサゴンなわけですよ。

なんでこんな服着させたのか、小一時間問い詰めたい
天王洲まで出向いて問い詰めたい。

だってさ、これ、明らかに辻に似合ってないじゃん。
なんかこの衣装見てると、辻の魅力をより一層引き出すという意図よりも、ただ単にハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!言わせることだけにしか重点が置かれてない気がして見ててあまりいいカンジしないのですよ。

ま、それは昨今の「アロハロ」のタグイにも共通して言えるわけなんですが…。
そもそも、モーニング娘。が水着になるイミが全く分からない。
“いわゆるアイドル”の経営戦略上、「水着」ってゆーのは必要かつ確実な手法なのかもしれないけど、アップフロントにはそーゆー安易な道に走らないでいて欲しいと思っているのですよ。
そーゆーのは、この人たちに任せればいいじゃないですか。
モーニングのコンセプトは「既存のアイドルのフォーマットには置き換えない」だったハズ。

ハワイに行ってる暇があったら、もっと歌唱力やダンスの技術を磨いたりするのに時間を割いていただきたい。
ミュージカルとかも、もういいよ。 わざわざ12,000円(一般席定価)も払って温暖化防止策を学びに行く人はいません。
地球環境にやさしい前に、ファンにやさしい存在でいてください。

今後のモーニングの展開を考えた時、「おとめ」「さくら」の分割ツアーで守山(滋賀)や羽生(埼玉)、三木(兵庫)などの地方小都市でもライブを行ったことは、1つの在り方として大きな意味を持つと思うのですよ。 他のアイドルとの差別化という点でも。
昨今、音楽業界全体が抱える深刻な問題である「CD不況」。
もちろん娘も例外ではないわけで、こーゆー時こそアップフロントは、彼女たちを、演歌歌手の如く地道な“地方周り”に出すくらいのことをして欲しい。
出かけた先々の地方テレビ局や、ラジオに出演すればいい。
それこそ「愛の種」の頃のような原点回帰で、ライブ終了後に手売りしてもいいと思うよ。
そんでもって、各会場にそれなりの数の市民枠を設けて、定価より割安な料金で地元の小・中学生や一般に割り当てるとかの心意気で。
会場が埋まらないなら、それはそれでいいよ。
彼女たちにその現実を見せて、自分たちなりに今の自分たちの置かれている現状を考えるきっかけになれば。

「どうしてこうなったのかは、個人個人が考えないといけないもので、このまま行ったら、この先の壁は乗り越えられない時が来るかなと思います。」
(W杯予選、シンガポール戦後の中田英のコメント)
「辻加護」に加え、「飯田」「石川」の卒業まで控えている以上、この夏以降のモーニングはこれまでのような「ぬるい」状態ではいられない。 ヌルポ(・∀・)
事務所も本人たちも、さらにはファンの側も、もう一度「モーニング娘。」について見つめ直す時期に来ているのではないだろうか。



何か、ののゴトからだいぶズレータな… (^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.06.04

「透視」「念写」、実験に成功

社会ニュース - 6月4日(金) 18時39分

「坂下千里眼」と称される産むがヤスシ。氏の公開透視・念写実験が4日、東京・麹町で行われた。

この日はまず、午前中に東京帝大の福来教授が用意した鉛管を用いた「透視」実験が行われた。
実験は平面状にプレスした3つの鉛の管の中に文字が書かれた紙をそれぞれ封入した後、管の両端をハンダで閉じ、決して素手では開く事が出来ない状態で中に封入された文字を透視するという内容。
産むがヤスシ。氏はしばらくの間、「プリティーでキュアキュア」と念じながら鉛管を一心に見つめていたが、おもむろに、『蒼井』 『高樹』 『紋舞』と透視。 見事的中させた。
その後、さらに産むがヤスシ氏は、『90 58 83』 『88 59 87』 『83 58 82』と口にしたが、同席した立会人からは、「最初の透視に関しては紛れもない透視であるが、後者は透視ではなく、暗記に過ぎない」との厳しい指摘も出された。

その後、約1時間のインターバルを置き、午後から行われた「念写」の実験では、未使用のポラロイド用フィルムへの念写が試みられた。
「食べ茶」を飲みながら会場に現れた産むがヤスシ氏は、精神統一の後、テーブルの上におかれたフィルムに手をかざし念写を開始。

「♪ 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20」
「念写した?」
「はい!」

と、「ミニモニ。数え歌~念写ばーじょん~」を口ずさんでいるうちにフィルムにぼんやりとした影が現れ、それが次第にキッチンの前に立っている若い女性の後ろ姿の画像となり、念写実験は見事成功した。
見事に若い女性の姿が「念写」されたフィルム
 
今日の実験結果について福来教授は、「実に見事な実験であった。午前中の透視はまるでタルるーと君に出てきた『見Hん』を使っているかのような素晴らしい透視で興奮した。念写にいたっては彼(=産むがヤスシ氏)が頭の中で抱いていた妄想を如実に再現することができたのではないか」と絶賛した。 [6月4日18時53分更新]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.02

これだけは覚えたい最新時事用語

1 エコモニ。

□Q1 ◆ 「エコモニ。」とはどんなユニットか?
□Q2 ◆ 「エコモニ。」のメンバーは誰か?
□Q3 ◆ 「エコモニ。」の結成期間は?

左 道重さゆみ(海の妖精)、右 石川梨華(森の妖精)
来年、愛知県で開催される「2005年日本国際博覧会(愛称『愛・地球博』)」のパートナーシップ事業イベントとして、今年6月19~20日の両日幕張メッセ(千葉)で催される「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2004 ~STOP!地球温暖化~」に合わせて結成されたユニット。 メンバーはモーニング娘。の石川梨華と道重さゆみの2人。 文化祭のメインキャラクターとして6/2(水)~6/20(日)までの期間限定で活動する。 「エコモニ。」の衣装は地球環境にやさしい素材で作られており、二酸化炭素を酸素に変える働きが大きいとされる植物「月桃(げっとう)」をあしらった、森と海の妖精をイメージしたものになっている。 なお、一部ヲタからはそのネーミングと石川×道重という組み合わせの妙から生み出される“著しい性的な萌え”ぶりから「エロモニ。」とも呼ばれる。
■面接試験
●質問例 「『エコモニ。』についてあなたの考えを述べなさい。」

●解答例
 1. 「エコモニ。」が文化祭のテーマソングを担当するということで、どのような曲になるのか非常に楽しみです。 ただ1ヶ月にも満たない期間限定のユニットであることや、最近の石川梨華といえば「♪お肉スキスキ~お腹スキスキ~」のイメージがあまりにも強いため、「♪地球スキスキ~みんなエコエコ~」みたいな曲にならないか多少心配でもあります。
 2. 「エコモニ。」が文化祭のテーマソングを担当するということですが、よりによって歌唱力のない2人がコンビを組んでいるだけあって相当心配です。 しかし、ビジュアル面では歌唱力を補って余りあるだけにとりあえず何とかごまかせるのではないでしょうか。

■解答
A.1 ◆愛・地球博パートナーシップ事業イベント「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2004 ~STOP!地球温暖化~」の開催に先駆け結成された文化祭のメインキャラクター。
A.2 ◆「モーニング娘。」の石川梨華と道重さゆみ。
A.3 ◆2004年6月2日(水)~6月20日(日)の19日間

| | Comments (0) | TrackBack (0)