2006.02.23

maffy @omotesando


「表参道ヒルズ?なにそれ?美味しいの?」
とか思いながら歩いていたら…
 
あ、あ、アイツは━━━━(゚Д゚)━━━━!!!!

これまでのあらすじを読む.... @カチョフゲツ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.01.31

ローカルキャラ


JR秋田支社の“ベテラン”マスコット 「アッキー
  
楽旅 -JAPAN - 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.03

スギッチ初め


 
平成19年に行われる「秋田わか杉国体」まで、今日でちょうどあと1000日。 秋田市のアトリオンでは「1000日前イベント」が催されるということで、はっち、“献血前”のしゅうと一緒に参加してきました。

もちろん、お目当てはスギッチです。(゚∀゚*
 

Continue reading "スギッチ初め"

| | Comments (4) | TrackBack (2)

2004.10.20

SUGICCHI TRADING CARD COLLECTION No.003


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.14

SUGICCHI TRADING CARD COLLECTION No.002

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.10.13

SUGICCHI TRADING CARD COLLECTION No.001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.10

いま、会いにゆきます


 
 
 
今日は、大館まで 「ぽん太くん」に会いに行って来るんやよー。
 
    はっちと一緒に行ってくるメポ!
 
 

「道の駅 五城目」で萌えキャラハケーン!(゚∀゚*
 
 

町花 ヤマユリを髪に飾ったマスコット「ユキちゃん」です。
完成度高っ! 
ユキ かわいいよ ユキ…(*´Д`)ハァハァ 
 
 
 285を北上。
  
 
道の駅 かみこあに (往路) 
  
カ、カワイイ……。
カイちゃん用に買ってってあげようか…
 
 
大館に到着。 
ymash0055.jpg 
「きりコン」に一般審査員として潜入(スリップ)し、参加10チーム分のきりたんぽを食いつつ「ぽん太」との2ショットを狙います。
 
そういえば、本場のきりたんぽ食べるのって初めてなんですけど。
(゚ρ゚)ジュル…

  
  
  
08bsh0137.jpg

ぽん太キタ━━(゚∀゚)━━!!
念願成就! シフクノトキ。
ちなみに「ぽん太くん」の“内臓”は女性仕様でした(笑)
  
  
JR大館駅前
 
(左)「忠犬ハチ公」像      (右)秋田犬イパーイ
 
大館市は秋田犬(あきたいぬ)の本場。
あの“ハチさん”も秋田県大館市の出身なのれす。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
 
 
大館樹海ドーム 
 
樹齢60年以上の秋田杉を約2万5000本使って作られた世界最大級の木造ドーム施設ですけど何か問題でも?
(両翼90m、センター120m)
   

「娘。」が1度ここでライブをやってます。
こんこんのサインは一番左下。 
 

ここでホームランを打った歴代のバッターの名前が秋田杉のプレートに記されてロビーに飾られていました。 喜多キタ━━━!!!
  
  

大館市内を走ってたら、かなんさんのお宅をハケーンしますた(笑)
  
 
道の駅 ひない
 
LOAD OF THE SOFT 秋田篇 比内地鶏たまごソフト
さすが比内鶏のふるさと!電話ボックスも「卵型」!(゚∀゚*
 
 
大館能代空港 (あきた北空港) 

前庭にあるオブジェ。 一緒にゲージツに参加!
  
 
道の駅 かみこあに (復路) 

LOAD OF THE SOFT 秋田篇 ほおずきソフト
「初恋の味」がするらしい…'`,、('∀`) '`,、
 
  
通りすがりに心惹かれたモノ
   
  
 
    
 

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2004.10.03

杉出没注意


 
 本日、スギッチ秋田大学に現れた模様です!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!!!

read more...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.26

DEEP GREEN


 
今日、パパ上がYシャツを仕立ててもらいに駅前まで行くというのでお供したんですが、アゴラ広場が大賑わい。 
 
へぇー。 「あきたエコ&リサイクルフェスティバル」ですか。   
   

でも、悲しい哉。
こーゆーイベントをやっていると小ネタブロガーの性が出てしまいます。
  
どうしても捜してしまうんですよ。
 
奴がいないか。
  
 
出店ノスキマから、あの緑のトンガリ頭が見えやしないか。 
  
人混ミノムコウから、あのクリクリお目目の眼差しが向けられていないか。
  
 
今日もひとしきり会場を見渡し、あきらめて帰ろうとしたところ… 
 
 
 
 
あれ…?
  
 
   
 
(;゚д゚) モシヤ…
 
  
 
 
(゚Д゚;) ヒョットシテ… 
 
  
 
 
 
 
イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 



スギッチ確保。
 
 
今までずっと会いたかったスギッチ!
  
着ぐるみにしたら、余計気持ち悪くなってしまったスギッチ!
 
「秋田杉を使うと、住宅だけでなくマスコットも欠陥品になってしまう」とまで言われたスギッチ!
 
 
そのスギッチが今、目の前にいる!
  
KO・U・FU・N! 
   
 
しかも、 
  
 
 「あ!スギッチだ!」
  
 「ママ!スギッチがいるよー!」

 「スギッチー!」 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<於:アゴラ広場>

 ○=わらし達  
 ●=スギッチ
 
           ○ ○
          ○○○
          ○●○○
           ○○○
             ○○ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
スギッチ、大人気(笑)
  
 
こんなにも子供達に愛されていたスギッチ。

しっかり名前も覚えてもらっていたスギッチ。
 
みんなスギッチと握手をしたくて並んで待っています。
    
どう見ても「いじめられキャラ」だと思っていたのに…。
    
スギッチ! 俺は嬉しいよ!!
お前、もう秋田県民だよ!(←謎)    
 
 
…。 

 
……。  
 
 
その一方で、読者の皆さんから「ひかれる」ことを恐れずに言わせていただくと、僕はこのスギッチと子供達の微笑ましいふれあいを見ていて「ある感情」がこの心の中に芽生えていることに気づいたのです。


嫉妬という感情が(爆)

(゚Д゚) オレガミツケタオモシロイモンヤ!
 
 
はっちは、結局スギッチに会えなかったみたいで…。
(つД`)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.29

きていの行く道、萌える道

ひさぶりの通常更新でござい。
めっきりゴブサタしてたんでしばらくはリハビリブログです(笑)

プロフィールやエントリを見ていて既にお気づきの方もおられるかもしれませんが、ワタクシ、「きてい」さん好きなんですよ。

それも地方限定きていさんに限る。 はい。これ重要。

普通のきていさんとか見ても 「あぁ。りんご3個分か」くらいにしか思わないんです。 NOピクリ。

それが「地方限定」となると話は別。
もうね、「萌え」の一言に尽きるね。
9月卒業生にもっと萌えを。 樽さんゴメンサイ…

もともとJAPANの国風文化がだいすっきなだけに、あのきていさん×各地方の名産・名物とのコラボから生み出される不自然さや無理やり感、違和感がたまらないんです!(*´Д`)ハァハァ
まるで懐かしの「仮面ノリダー」に出てきた怪人たちをほうふつとさせデザインの数々!ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!!

コレクション対象としては、420円の「根付」と言われるタイプのきていさんを集めています。

それではここで、今産むがヤスシが注目している地方限定きていさんランキングをご紹介しましょう!
 
 

第5位 北海道限定 アスパラガスきてい
いいですねー☆ この危険な化学反応!!
農産物系きていは概してダンボールに入っているパターンが多いんですが、何気にこのダンボールの表示やデザインも凝ってるんですよ。(等級や出荷組合名とかまで芸が細かい!)
 

第4位 東京限定 有楽町・銀座きてい
真知子巻きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちゃんとスカーフが耳の形に盛り上がっているところが萌えポイントです。 てか、2頭身じゃないきていさんキモッ(゚Д゚)!!!(笑)
 

第3位 名古屋限定 エビフライきてい
もうね。「エビフライ」というよりは「きていフライ」ですよ。 これは(笑)
個人的には「精神的ブラクラ」という最大の賛辞を送りたいと思います…'`,、('∀`) '`,、


第2位 東京限定 日本武道館きてい
このきていさんは東京にいる間に何としても手に入れておきたい!!
上はハンズ系のカブリモノですが、下は袴姿なのがプリティでキュアキュアなきていさんメポ。


第1位 伊豆限定 アジの開ききてい
 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう何も言うまいて…(つД`)

| | Comments (7) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧