2006.04.01

転居通知

平成18年4月1日付けで、丸2年間お世話になった@niftyの「ココログ」から、
ブログを引っ越しました。

BlogPeopleは既に移転の手続きが済んでいますが、
RSSリーダーや、お気に入りなどで登録して下さっている方は、
お手数をおかけしますが、変更をお願いいたします。

新しいアドレスは、 http://yasushi.xrea.jp/diary/ です。

これからも何卒ひとつねんごろに。。 m(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.15

新バナー披露@TBP秋田県

TBP「秋田県」用に新しいバナーを作りますた。
今度のデザインは、“クリクリお目目”のアイツだYO!

お持ち帰りご自由にドゾドゾ ヽ(´▽`)ノ 

| | Comments (6) | TrackBack (1)

2005.03.13

Thanks! Over 1,000 Comments!!


ブログデビューから360日。
みなさんからいただいたコメンツが本日21時56分、1000コメンツに到達しました!

Continue reading "Thanks! Over 1,000 Comments!!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.11.28

「御朱印ぴーぷる」できたよ。

   
清水寺 (京都市東山区) 「大悲閣」

ヤスシです…。
初めて御朱印をいただいたのは、二年前の一人旅。
京都の清水寺だったとです…。

ヤスシです…。
御朱印(・∀・)人(・∀・)ナカーマを求めて、トラックバックピープル申請したとです…。
 
ヤスシです…。 ヤスシです…。 ヤスシです……。
 
  「御朱印を味わう」
 
   真っ白な和紙の上に躍る黒と朱のコントラスト。

   流れるような筆遣い。

   集印帳を開いたときに広がる墨汁の香り。
 
決して“熱心なブッキョート”とかいうわけではないのですが、それ以来御朱印の魅力に魅かれ、寺院を“奉拝”した折には必ず一筆お願いしています。 一筆300円。 御朱印斬りっ!
    
カテゴリは、「御朱印のデザインを味わう」という観点から、「美術・人文」で申請しました。
  
御朱印はだいたいのパターンこそあれ、各寺社によってそのデザインは非常に個性的。
 
日本全国の御朱印Bloggerのみなさん!
お気に入りの一枚や、旅行先で頂いた思い出の一筆にまつわるエントリお待ちしています!ヽ(´▽`)ノ

トラックバーック カマーーーーン!!щ(゚▽゚щ)
  

「御朱印を味わう」 トラックバック先URL


「御朱印を味わう」 表示スクリプト(文字コード自動認識)


「御朱印を味わう」 RSSコード:


「御朱印」を通じて、たくさんの方々と出会えることを楽しみにしています♪(゚∀゚*

| | Comments (15) | TrackBack (3)

2004.09.19

新規参入に言及

引越しでゴタゴタしていた間に盛り上がっていた「トラックバックピープル」。
「<チャblog>ピープル」「Manhole people」もできてるじゃないですか!(゚Д゚)ハッ!

とゆーことで、この度「秋田県」「風景印」のトラックバックピープルも作っちゃいました!(やっちゃった!)


ナマハゲ、きりたんぽ、ハタハタ、GAO、スギッチ…etc 秋田県ネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています!
トラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00705


郵便局の「風景印」をご存知ですか?「風景印」は郵便局があるそれぞれの町の表情を切り取った特別な消印です。旅の思い出に風景印。ウォーキングのついでに風景印。トラバお待ちしています!
トラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00732

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.01

参入続々


川*’ー’) <↑クリックでジャンプやよー

今日付けでマナベさんもブログを始められたようです。
 
この前ローサタソのブログが始まったばっかりだというのに、ココログさんもやる気満々ですなー。
この調子で早くサイドバーのバックナンバーやカテゴリの折りたたみを標準装備していただけると非常に喜ばしいんだけど…。
 
で、マナベさんのブログですが、

「もう、超~~~~~~日記書きますっ!!」
「あとはこまめな更新だね! うん、がんばる。」
「ココログに関しては近年まれに見るやる気を見せている眞鍋ですので(笑)、ちょっと期待してみてくださいっ。(ちょっとね)」
えらいやる気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

これは結構楽しみ。
あんまり楽しみなのでトラバ送っちゃいました!(やっちゃった!)
  
マナベさんも倉木麻衣タソみたいにどんどんブログで壊れてってくらさい!(笑)
 
倉木麻衣といえば今日は秋田で麻衣タソのライブだYO!!
秋田でライブやってくれるなんてホントありがとう!麻衣タン!
。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

秋田直前の大宮ソニックシティ公演後には、

「秋田のライブも魔法をかけたみたいに楽しい時間に出来たらと思います(^O^)/ なんちゃって(笑)」

なんて書いてくれてたので、果して秋田公演についてどんな風に書いてくれるのかちょっと楽しみ。
お得意の「Grow,Step by Step」キボンヌです(笑)
 
 
マナベさんもブログ頑張ってくださいね。 
短くてもいいんで、まめに更新してくれればみんな喜びますから!
(*´Д`)ハァハァ

| | Comments (4) | TrackBack (2)

2004.06.28

海から帰ってきたら、名作が届いていました。

【収蔵品紹介/書跡】

墨書 一幅 600×416 平成時代

■解説
「きうしうにそのひとあり」と評された平成時代の書家、ゅ師の筆になる額字。
これは平成16(2004)年6月に、ゅ師が「花鳥風月」999コメンツ記念として「産むがヤスシ。」に送った額字数点のうちのひとつで、軽やかで洒脱なゅ師の筆致がいかんなく発揮されている。
当時、この書を受け取った「産むがヤスシ。」は「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と小躍りし、以来決してきうしうの方角に足を向けて寝ることはなかったと伝えられている。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.05.11

チャリメイツはじめました。

 designed by tkhkさん 「花鳥風月」

とうとう入ってしまいました。
ずっと気になってた「チャリメイツ」!!

とらばーゆ(?)も一段落×ケータイもモブログできるくらいの機種になったことだし、案ずるよりも産むがヤスシ。の名に負けぬよう思い切って本日付で入会届を提出してしまったわけで…('04 志望)

これからはちょくちょく、愛車「こぎたんぽ君」に乗って、東京の街を 「チャblog」=チャリでモブログしたいと思います。
チャリメイツのみなさんよろしくです!(・ω・)ノ

てか、そのうちこいつもメイツに入るハズなんだ。間違いない(笑)

◇関連◇
「東京自転車生活 :: dentama.net」さん
「花鳥風月」さんより 「チャリGO!」

| | Comments (7) | TrackBack (3)

2004.04.20

3000ヒット達成!!

みなさんのおかげで、「案ずるよりも産むがヤスシ。」のホームページが、本日20:30頃、3000ヒットを迎えることが出来ました。 大感謝。m(_ _)m

なかでも、「diary」がだいぶ軌道に乗ってきました。
てか、もはやこっちのがメインになってるんだけどね… (^^;)
徐々にお初ベイベーの方々からもトラックバックやコメントをいただくようになって、嬉しさ山の如し。 「Blog People」、「MYBLOGLIST」に登録したことで、ユニーク数/日の方も順調に伸びてきております。
加えて、多くの皆さんのリンクやマイリストに「産むがヤスシ。」を追加していただき、BOKKIMON!の光栄でございます。 重ね重ね大感謝。

当方、「案ずるよりも産むがヤスシ。」の看板に偽りなし。
リンク・トラックバック・コメント・BBS、ドンと来い。
これから、出会うたくさんの人たちとの素敵な出会いを楽しみにしております。

もちろん、いつも御贔屓にしてくださっている方々も 「産むがヤスシ。」に変わらね御aikoの程、よろしくお願いしますね。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2004.04.09

認定授与

2週間も空けてたんで、ゴブサタしてた間に検索でどれだけ引っかかるようになったかなーと思って「案ずるよりも」だけで試してみたところ…。

表彰台独占キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てか、444件もあるのに1~3件目でヒットするんですか?Σ(゚Д゚)!!

そうですか。分かりました。
とりあえず、リニューアル完成させます。日記も頑張ります。
早くデジカメとスキャナー買います。

あと、何気に各方面でアンテナやマイリストにウチの日記を加えてもらってるようで、大感謝。m(_ _)m
てか、「娘。」関係のアンテナにウチのページが加えられてるんだけどーーーー!!!感動したっ!!
※これ読んだからって慌てて外さないでくださいね (^^;)

だって、そうそうたるラインナップの中に加えてもらってるんですよ!

「武闘」さん
「ひたちなか運動公園」さん
「もうこれ以上。」さん
「それにつけても@モーニング娘。」さん
「亜依国精神」さん
「ありがとう(モー神通信。)」さん……etc
まさか、柿が毎日巡回してる有名サイトと一緒に「娘。」のくくりで並べてもらえてたなんて…。
ox…さん、すいません。先に貼られちゃいました!(やっちゃった!)

このボッキもんの興奮をなかなか共に理解していただけない方々のために、もっと分かりやすい説明をご用意いたしました。

柿。がこのラインナップに並んでると思ってください!
千葉マリン風。
どうです? お分かりいただけましたか?(笑)

実際、「娘。」について書いたのはそんなに多くはないんだけど、たったこれだけでも見る人が見れば、柿のことは「ハロプロ目 娘。類」に分類していただけるんですね(笑) 

そうですか。分かりました。
とりあえず、明日は「岡女合唱部」ネタでボカスカジャンです。 
早く「ベスト!モーニング娘。2」と、「さくら」「おとめ」のシングルV買います。 マダカッテナカッタノカヨ……(´∀` ;)?

| | Comments (0) | TrackBack (0)