« OMATASE OK! | Main | ようおいでました »

2006.03.21

豚々拍子


JR神戸駅の名物駅弁「豚々拍子(とんとんびょうし)」キタコレ!

micioさん@Diarioに、お願いしてお取り置きしておいてもらったの。

陶器製の器の中には、台湾風の豚肉料理が。
麦飯×排骨(パイクー)×魯肉飯(ルーロー)×東坡肉(㌧ポーロー)×煮玉子

ちなみに、蓋は学帽の形をしています。
“トントン拍子に名門大学へ!”ってことでしょうか?(笑)

美味しく食べ終わった後は、貯金箱としても使えるようになっています。
“トントン拍子”に貯金しる!ヽ(´▽`)ノ
 
おすすめ駅弁・空弁情報、駅弁・空弁の思い出etc、駅弁・空弁に関する話題を書いたときは、ここへTBしましょ~。 「たまには贅沢もいいでしょ!!」今日は美味しいもの食べた。こんな美味しいものをゴチになりました。「美味しかった!!エントリー」をトラックバックしてください。 日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。 神戸の記事を書いたときにトラックバックしてください。一緒に神戸情報を共有しましょう。




この「豚々拍子」。
現在、コカコーラ社の緑茶飲料『一(はじめ)』 500mlのペットボトルについてくる「全国駅弁フィギュア」24種類のうちの1つにも選ばれています。ヽ(´▽`)ノコッチモゲト

|

« OMATASE OK! | Main | ようおいでました »

Comments

「一(はじめ)」のフィギュアを見て、現物も見たいナァと思っていたところだったので、タイムリーでした。アリガトさん。

秋田駅からは関根屋の「鶏めし」がエントリーしていますが、まだ実食したことなく。
http://www.jreast.co.jp/otona/05pr/poster02.html

Posted by: ぢぞう | 2006.03.27 at 09:48

さ、さゆりサマが秋田の駅弁を…!!(゚Д゚)シラナカッタ!

>秋田駅からは関根屋の「鶏めし」がエントリー
てっきり秋田で「鶏めし」ときたら「花善」だと思ったのに…ヽ(´o`;

て か 、 こ れ か ら 実 食 し て く れ る ん で す よ ね ?

Posted by: ヤスシ。 | 2006.03.30 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20153/9250678

Listed below are links to weblogs that reference 豚々拍子:

» 豚々拍子ゲト [Diario]
お茶の一(はじめ)についている全国駅弁フィギュアで ついに豚々拍子ゲト! 酔っ... [Read More]

Tracked on 2006.03.26 at 22:32

« OMATASE OK! | Main | ようおいでました »