« 晴れの国 風景印・小型印めぐり | Main | LOAD OF THE HOLE@旧阿知須・秋穂町 »

2005.11.02

LOAD OF THE SOFT 山口・阿知須篇


山口市(旧阿知須町)にある道の駅 「きらら あじす」で、かぼちゃソフト(¥250)を発見しました。
 
かぼちゃは、阿知須地区の代表的な農産物で、町内で育てられているかぼちゃは「くりまさる」と名づけられています。
阿知須地区の土壌が、かぼちゃ作りに適した粘土質の土壌に恵まれていいるため、栗より糖度が高い=“栗に勝る”かぼちゃができるんだとか…
 
さて、栗より勝るお味のほうは…

ペロペロ…
 
おぉ!濃厚かぼちゃ味ウマー!(゚∀゚)
栗より、あっまーーーい!!!


ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ! 山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。 道の駅へ行ってみた・巡ってみたの時ゼヒ投げて下さいっ施設の様子などを写真添えて投稿して頂けると幸い☆ 小さな旅・ちょっとトイレに寄ったのよ、理由様々寄ると思います。おみやげ品・名産品もよろしくっ TBPで道の駅全国巡れたら楽しいデスヨ。

|

« 晴れの国 風景印・小型印めぐり | Main | LOAD OF THE HOLE@旧阿知須・秋穂町 »

Comments

まさるソフトおいしそぉぉぉぉ!
いいですねぇ。
こういうこっくりとした甘さのソフト大好き!

ところで、秋の京都チャBLOGはどうなりましたか?

Posted by: micio | 2005.11.04 at 11:35

まさるソフトおいしかたぁぁぁぁ!ヽ(´▽`)ノ

てか、ホントいっそ「くりまさるソフト」って名前にしてしまえばいいのに!(゚∀゚)

>秋の京都チャBLOG
日毎に古都の色づきも進んでいるようですね!
個人的に11月19日(土)、20日(日)あたり
上洛で日程調整ちう。

Posted by: ヤスシ。 | 2005.11.06 at 09:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20153/6871201

Listed below are links to weblogs that reference LOAD OF THE SOFT 山口・阿知須篇:

« 晴れの国 風景印・小型印めぐり | Main | LOAD OF THE HOLE@旧阿知須・秋穂町 »