« 鐘撮団現象 | Main | そうだ 三尾、行こう。~栂尾 高山寺 »

2005.09.02

勅額を楽しむ


「日出でて先ず高山の寺を照らす」

高山寺 石水院。
手を伸ばせば届きそうなところに掲げられてあるこの額は、承久の乱で知られる後鳥羽上皇の勅額。
 
京都のお寺って、こんな風に時の天皇や上皇の筆によるものが、さりげなく“そこ”にあるんだよね。

やっぱり、京都ってタダモノじゃないな…
 
 
京都に関するネタをトラックバックしてください。衣食住やらニュースやら告知やら。
歴史・時代を感じさせられる、写真(Photo)を気軽に、トラックバックしてください。もちろん、日本でも、日本以外でもかまいません。史跡・神社・仏閣・お城・町並みなど、歴史・時代写真好きの輪を広げましょう。
日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。
EOS kiss Digitalに関することなら、なんでもOK!「キスデジで撮影した画像をUPしたらトラックバック!」はもちろんの事、撮影画像の「ここに拘った」とか「ここの設定に苦労した」という自慢話や苦労話、撮影テクニックの秘術など「実演」にまつわるお話を始め、「キスデジ欲しい」「キスデジのこんなところが好き」「こんなレンズがおすすめ」「こんな時にこんな付属品を使うと印象が変わる」等の商品に関するお話などなど...。キスデジ初心者さんや達人さん、近い将来またはいつか購入を考えている皆さん、キスデジファンの方達の交流場所になればいいなぁ♪ 皆様のご参加、お待ちしてます!


-過去ログ 「高山寺」関連からピックアップ-
 そうだ 三尾、行こう。~栂尾 高山寺 - 05/09/02 13:09

|

« 鐘撮団現象 | Main | そうだ 三尾、行こう。~栂尾 高山寺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20153/6216737

Listed below are links to weblogs that reference 勅額を楽しむ:

« 鐘撮団現象 | Main | そうだ 三尾、行こう。~栂尾 高山寺 »