« 勅額を楽しむ | Main | そうだ 夜景、撮ろう。~京都タワー »

2005.09.02

そうだ 三尾、行こう。~栂尾 高山寺


この童子に、会いたくて…

明恵上人は、この地を釈迦誕生の地 インドに見立てて修行をしたといいます。
さすが、樹の上で座禅を組む人は我々と考え方のスケールが違う(笑)
 
 「歴史の上に、寝転がる」 クリックで拡大します。


京都に関するネタをトラックバックしてください。衣食住やらニュースやら告知やら。 寺や神社に行ってきた感想をトラックバックしましょう! 日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。 EOS kiss Digitalに関することなら、なんでもOK!「キスデジで撮影した画像をUPしたらトラックバック!」はもちろんの事、撮影画像の「ここに拘った」とか「ここの設定に苦労した」という自慢話や苦労話、撮影テクニックの秘術など「実演」にまつわるお話を始め、「キスデジ欲しい」「キスデジのこんなところが好き」「こんなレンズがおすすめ」「こんな時にこんな付属品を使うと印象が変わる」等の商品に関するお話などなど...。キスデジ初心者さんや達人さん、近い将来またはいつか購入を考えている皆さん、キスデジファンの方達の交流場所になればいいなぁ♪ 皆様のご参加、お待ちしてます!

|

« 勅額を楽しむ | Main | そうだ 夜景、撮ろう。~京都タワー »

Comments

うひゃー。
いいところだね〜!
鳥獣戯画を従えてお昼寝・・・(*´д`)

Posted by: micio | 2005.10.03 at 13:08

いい所ですね。
今年も紅葉を京都でと計画しているのです
ここもリストに入れて計画を練り直さなければ。

Posted by: soup | 2005.10.03 at 18:41

◇micioタソ◇
高山寺はオイラも今回初めて足を運んだんですが、すごくイイ!!
同じ山寺でも、高雄の神護寺ともまた違う佇まいで、こんな場所なら自分でも樹の上で座禅を組んでしまうだろうな、と思いました(笑)

これから定期訪問先になりそうなヨカーン!
micioタソも是非!
(さすがにルパンじゃムリだろうけど…)
 
◇soupさん◇
ここ、ずっと行きたかったお寺だったんですが、京都駅からJRバスでちょっと時間かかるのがネックで延び延びになってたんですよね…

石水院でのゴロ寝は本当に贅沢でした。
今、この瞬間、京都で一番俺が贅沢してるって思いましたもん!
ついでに、もうこのままここに住みつきたいなぁって(笑)

何でもっと早く行かなかったんだろう…!

>今年も紅葉を京都でと計画しているのです
高山寺~神護寺にかけての紅葉は実に見事だという話を聞きました。
今年はオイラも紅葉真っ盛りの京都を訪れてみたい…!

>ここもリストに入れて計画を練り直さなければ。
ブロガーやってて良かった!って思えるコメンツツ…!(;´д⊂)カンゲキ
soupさんの京都旅行記も楽しみにしてますね!

Posted by: ヤスシ。 | 2005.10.04 at 09:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20153/5750224

Listed below are links to weblogs that reference そうだ 三尾、行こう。~栂尾 高山寺:

« 勅額を楽しむ | Main | そうだ 夜景、撮ろう。~京都タワー »