« LOAD OF THE SOFT 山口篇 | Main | 追憶オルガン »

2005.07.03

LOAD OF THE POST@下関南部町郵便局


唐戸市場のすぐそばにある、下関南部町(なべちょう)郵便局。
明治33(1900)年の建築で、現存営業中としては我が国で最古の局舎になります。
レトロな佇まいに、丸ポストがグゥ!ヽ(´▽`)ノ
  
はたぼー。さんちの、「あなたの街には『丸ポスト』残ってますか?」へトラックバーック!( ´∀`)つ〒
 
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 古くていいかんじの建物の写真や紹介記事をトラックバックして下さい。「古さ」や「いいかんじ」の判断基準はお任せします。煉瓦の建物、古い洋館、古い教会、レトロなビル、廃校、古い駅舎、、、あなたの周りにありませんか? 日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。 

|

« LOAD OF THE SOFT 山口篇 | Main | 追憶オルガン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20153/4816408

Listed below are links to weblogs that reference LOAD OF THE POST@下関南部町郵便局:

» NEW!!丸ポスト [黒猫たち。]
昨日の地震は大変だったようですね。我が家も、通販○活の非常用持ち出し袋を注文し [Read More]

Tracked on 2005.07.24 at 11:57

» 唐戸に向かいます [幻想軌道広報]
紅葉狩りの後で、久々下関まで車で向かいます。 門司行渡船の玄関口・唐戸にさしかかると、 必ず見える物。 実はこれ、日本最古の現役郵便局舎です。 と、同時にもう一つ。 此処下関が、「丸ポスト」発祥地であることを 皆さんはご存じだったか?!(^^) ... [Read More]

Tracked on 2005.11.20 at 23:03

« LOAD OF THE SOFT 山口篇 | Main | 追憶オルガン »