« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.30

LOAD OF THE HOLE@山口市 元湯通り




湯田温泉でHOLEを探す物語は、まだ終わりではなかった…ヽ(´o`;

山口市内の湯田温泉 「元湯通り」で見られるデザインホール3種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.07.23

銘菓撮影


萩・光國本店の「夏蜜柑丸漬」
皮だけを残してくり貫いた夏みかんを煮込み、中に夏みかん羊羹を流し込んだもの。
見た目のインパクトがかなりグゥ!(゚∀゚)
  
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.19

本格的検討を指示

      

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2005.07.17

梅雨明けの山口市


九州北部、山口県が梅雨明け
毎日新聞 2005年07月17日11時33分

福岡管区気象台は17日、九州北部(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本県)と山口県が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より1日早く、昨年よりは6日遅い。九州北部は後半にまとまった雨が降ったものの、期間中の降水量は各地で平年を下回る“空梅雨”で終わった。ここ1週間は、太平洋高気圧に覆われる夏型の気圧配置で安定し、おおむね晴れて暑い日が続くという。

夏の気配、夏を楽しむ生活、夏景色写真、待ち遠しい夏休みの予定や宿題提出前のドタバタ記など、あなたの夏をトラックバックしてください。 刻々と変わりゆく空や雲。そんな写真を投稿したいときにトラックバックしてください。 山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 全国各地、お天気(気象)に関した記事を書いたときなどにトラックバックしてください!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

LOAD OF THE HOLE@山口市 湯の町通り







山口市内の湯田温泉 「湯の町通り」で見られるデザインホール6種です。

湯田温泉白狐伝説-湯田温泉旅館協同組合

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

LOAD OF THE HOLE@山口市 えびす通り




山口市内の湯田温泉 「えびす通り」で見られるデザインホール3種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOAD OF THE HOLE@山口市 温泉通り






山口市内の湯田温泉 「温泉通り」で見られるデザインホール5種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOAD OF THE HOLE@山口市 山頭火通り




山口市内の湯田温泉 「山頭火通り」で見られるデザインホール3種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOAD OF THE HOLE@山口市 維新街道/ほろ酔い通り




山口市内の湯田温泉 「維新街道」、「ほろ酔い通り」で見られるデザインホール3種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOAD OF THE HOLE@山口市 中也通り




山口市内の湯田温泉 「中也通り」で見られるデザインホール3種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOAD OF THE HOLE@山口市 おいでませ駅通り




山口市内の湯田温泉 「おいでませ駅通り」で見られるデザインホール3種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOAD OF THE HOLE@山口市 公園通り




山口市内の湯田温泉 「公園通り」で見られるデザインホール3種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

LOAD OF THE HOLE@山口県 山口市



山口市内で見られるデザインホール2種です。

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いま、押しにゆきます ~山口編~


山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 鉄道、電車に関連した記事を書いたときにトラックバックしてください。お気に入りの電車の写真、世界の汽車、蒸気機関車、鉄道模型、駅、駅弁、等。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

今日、山口で食べたものを淡々と記録するよ

今日はずっと気になってた、山口駅前のインド料理店「Shiva」でランチ。

本格カレーと焼きたてナンがヽ(´▽`)ノウマー
  
※神戸、福岡・黒崎にもお店あるそうですよー。micioさんゅさん。(゚∀゚)


山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 「たまには贅沢もいいでしょ!!」今日は美味しいもの食べた。こんな美味しいものをゴチになりました。「美味しかった!!エントリー」をトラックバックしてください。 美味しいカレーの店のレビュー、自分のカレーのレシピなど。とにかくカレーの話題を記事にした時は是非トラックバックしてください(^-^) 作ったら撮る。食べる前に撮る。スウィーツにランチにディナーに・・とにかく食べ物を撮るのが好きで、撮っちゃってる人のトラックバック♪

| | Comments (7) | TrackBack (1)

2005.07.09

“快足”揃い


鉄道、電車に関連した記事を書いたときにトラックバックしてください。お気に入りの電車の写真、世界の汽車、蒸気機関車、鉄道模型、駅、駅弁、等。 貴方のお気に入りの写真! TBで自慢しちゃいましょう~(カメラは問いません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.08

単線、青空、蝉の声



本日、“宇部線デビュー” (゚∀゚) 

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 鉄道、電車に関連した記事を書いたときにトラックバックしてください。お気に入りの電車の写真、世界の汽車、蒸気機関車、鉄道模型、駅、駅弁、等。 貴方のお気に入りの写真! TBで自慢しちゃいましょう~(カメラは問いません)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.07.07

タナバタニタナボタ

「ほら、ね。新しい風が吹いています。」何気に毎回応募してた、京阪電鉄の「おけいはん先生」ポスタープレゼント。
 
ぁ、ぁ、ぁ、当たっちゃったんデスケド━━━━!!!!
「中之島編」当たりますたヽ(´▽`)丿
できれば、京都が舞台のポスターが欲すぃかったんだけど…ヽ(´o`;
てか、JR東海も「そうだ 京都、行こう」のポスタープレゼントしてくれればいいのにー、と思うひとー '`ィ(´∀`∩

 どんな小さな事でも、ラッキーだと思ったら迷わずトラックバックを。ツキのある日は気持ちがいいですからね。  

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.07.03

LOAD OF THE tkhk ゅの帰還

ふくのむれか゛あらわれた!(下関駅前)
ゆめタワーに登りたそうなクジラさん…(海峡ゆめ広場)(左)宮本ゅさし (右)佐々木ゃ次郎
雨の季節に訪れた、“6時間”のせつない奇蹟(?)
 
結局、ひれ酒呑みそびれちゃいましたねー…ヽ(´o`; ザンネン!!
  
ゅさん、また遊んでくださーい! ありがとござましたぁ!!

山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

LOAD OF THE HOLE@山口県 下関市



“ふく”マンホール2題  カラーホールゲッツ!(゚∀゚)
 
道に落ちているステキなマンホールをGetしたらこちらにトラックバックをしてください♪ あなたの住んでいる町、旅先、どこものマンホールでもOK! 道のアートを楽しみましょう(・∀・) 山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ビヤの下にも、都はございます


山口地ビール 「源平壇之浦」(ピルスナー、スタウト、ヴァイツェン)

「歴史を飲み干す」
挑戦的なコピー(笑)に、ゅさんとふたりで(*´▽`)◇ゞゴクゴクプハー
 
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! ビール好きさーん!ビール飲んだり、ビールたくさん飲んだり、ビール浴びるほど飲んだ話題とかで盛り上がりましょー!び~るラヴ☆一年中ビールです! 日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

追憶オルガン


誰が、どんな思いで、この鍵盤を奏でたんだろう。
誰が、どんな思いで、この鍵盤を奏でる者を眺めていたんだろう。
 
貴方のお気に入りの写真! TBで自慢しちゃいましょう~(カメラは問いません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOAD OF THE POST@下関南部町郵便局


唐戸市場のすぐそばにある、下関南部町(なべちょう)郵便局。
明治33(1900)年の建築で、現存営業中としては我が国で最古の局舎になります。
レトロな佇まいに、丸ポストがグゥ!ヽ(´▽`)ノ
  
はたぼー。さんちの、「あなたの街には『丸ポスト』残ってますか?」へトラックバーック!( ´∀`)つ〒
 
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! 古くていいかんじの建物の写真や紹介記事をトラックバックして下さい。「古さ」や「いいかんじ」の判断基準はお任せします。煉瓦の建物、古い洋館、古い教会、レトロなビル、廃校、古い駅舎、、、あなたの周りにありませんか? 日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。 

| | Comments (0) | TrackBack (2)

LOAD OF THE SOFT 山口篇


下関の「カモンワーフ」で、うにソフト(¥280)ハケ━━(゚∀゚)━━ソ!!
ウニッポイノハ、イロダケダッタトデス…ヽ(´o`;
  
山口県に関するネタならなんでもOK。トラックバックお待ちしています! ソフトクリームに関するエントリーはこちらにトラックバック! 今日こんなソフトクリームを食べたよ☆ 旅先でこんなご当地ソフトクリームを見つけたよ♪ ソフトクリームピープル集まれ! 甘いもの大好きな、甘党のための、甘党による、お菓子の話題。オススメお菓子のトラックバック、食べたよ(^¬^)トラックバックをどんどん集めて、おいしいお菓子の甘い話題で盛り上がりましょう。 日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その時 (ちょっと)歴史が動いた

今日のその時は、
2005年7月3日 午前11時。

ウムガヤスシ。、関門海峡海底にてゅさん@カチョフゲツと、初対面を果たす。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

LOAD OF THE tkhk


いま、会いにゆきます。
海底県境で待ち合わせ。 ドキ(゚∀゚)ドキ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

0系デビュー


折りしもの集中豪雨で、大幅にダイヤが乱れている山陽本線。
予定を変更して、新下関まで新幹線で向かうことにします。

“タイミングよく”1時間半遅れで新山口駅のホームに現れた、下り・こだま623号。 
青い0系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
鉄道、電車に関連した記事を書いたときにトラックバックしてください。お気に入りの電車の写真、世界の汽車、蒸気機関車、鉄道模型、駅、駅弁、等。 日本国内の楽しい旅!日本の旅にまつわるあんなことやこんなことをトラックバックしてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »