« 白鳥日誌 1/21@越冬ぶろぐ | Main | 月天心@越冬ぶろぐ »

2005.01.22

みちのく路どん兵衛 芋煮うどん

売られた小ネタは、買っちゃうよ! Щ(゚Д゚Щ)カマーン

カチョフゲツのゅさんが、東北限定どんべに(゚∀゚*)キラーンのご様子。 
てか、知らぬ間にこんなどんべが出てたとは…(゚Д゚)ウカツダッタ
  
早速近所のコンビニ行ってみたとです。

 
 
おぉ!ホントにあるー!!ヽ(´▽`)ノ

元山形市民としては、「芋煮」とくれば食ってみないわけにはいく麻衣ー(゚∀゚)  「みちのく路」って響きもイイ!
  
いただきまーすヽ(´▽`)丿

 

ずるずるずる…

 
          
 
 
おおぉ!んまーい!(゚∀゚)
  
この味付牛肉ウマー! 里芋のホクホク感もグゥ!
しめじさんもかなりいい仕事してますよー。(゚∀゚*)b (←キノコ星人)   
 
これ持ってきうしう行けば10サバー分くらいにはなるかなー?-?
 
 
          
 
※地区限定発売の「博多ごぼう天うどん」ってのも、“しったげ”惹かれるんですけど…(´ρ`)ウマソ

|

« 白鳥日誌 1/21@越冬ぶろぐ | Main | 月天心@越冬ぶろぐ »

Comments

これって東北限定なの!?
何回も見てるけどまだ買ってねで~~!!
しったげ、んめの?
どれ! 明日買ってくるべ~♪
最近のお気にカップラは「紺のきつね」。
トン汁どんべえも、んめっけよ♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

って今回は秋田弁バージョンでお送りしました。
だって、「しったげ」ってあったけもん。笑

Posted by: たいが | 2005.01.23 at 02:01

たいがさん、おはよございまーすヽ(´▽`)ノ

>これって東北限定なの!?
んだがら!
「東北限定」って聞いたもんだがら、まんずまんずどでんしたー(笑)
 
>しったげ、んめの?
>どれ! 明日買ってくるべ~♪
つゆは今までのどんべにはない独特の醤油ベースで、味付牛肉がウマーです(゚∀゚)  たいがさんも是非ご賞味くだされー

>って今回は秋田弁バージョンでお送りしました。
たいがさんトコの、秋田弁講座ブログステーキ!(゚∀゚*
「ぶじょほ」「さい!」キタ━━━!!(笑)
「せっこ→おかず」って初めて聞いたなぁ…
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ところで、たいがさん、「びゃっこ」っていう秋田弁使ったり、聞いたことあります?? 

Posted by: 産むがヤスシ。 | 2005.01.23 at 09:02

新年から行動派のヤスシさん、お久しぶりでーっす(´▽`)
芋煮どんべ、めちゃ美味そうですねえ。
年越しそばからこっち、カップ麺はそばうどん系に傾きつつあるわたしには、限定品が買えないのが不満だったりします。
ちなみに「どんべ」VS「緑の~」。 わたし的にはダシも麺も「どんべ」が上だと決め付けておりますw)

あ、大館駅前のハチさんの写真、とてもナイース!、です。


Posted by: hilow | 2005.01.23 at 21:48

hilowさん、ども(・ω・)ノ コメンツありがとございます!
ブログにメイツに今年もよろしくお願いしまーすヽ(´▽`)ノ

>限定品が買えないのが不満だったりします。
同じ不満を持ってるひとー? '`ィ(´∀`∩
カレーうどん星人としては、西日本発売の「どんべ だしカレーうどん」が気になってるとです…ヽ(´o`;

>大館駅前のハチさんの写真、とてもナイース!、です。
寒そうなハチさんを見て、笠でもかぶせてあげようかとも思ったんですが、夜中にわざわざ秋田まで恩を返しに来てもらうのも悪いので自粛しときました(笑)

Posted by: 産むがヤスシ。 | 2005.01.24 at 20:54

びゃっこ=少し

でもこれは横手弁。
オラは田沢湖弁(?)なんでつかわねっす笑

いつでも方言カキコ板にきたてんせ♪

Posted by: たいが | 2005.01.24 at 22:28

なんとおめだば!まだ食ってねがったんだか!おらぃだばもう食べてら。あんましカップラばっかブログさ載せればあれだからよ、わざと載せねがったのよぉ。

Posted by: 真珠 | 2005.01.25 at 13:04

◆たいがさん◆
「びゃっこ」通ジタ━━━━!!!

>オラは田沢湖弁(?)なんでつかわねっす笑
「びゃっこ」は県南地方の言葉なんですね…(´ー`)
秋田弁は奥が深い!(笑)

◆真珠◆
あやー、しかたね!
真珠に先越されてらったなだが!
>あんましカップラばっかブログさ載せればあれだからよ
今さら何言ってるなだ。えふりこいでもしかたねべー(笑)

Posted by: 産むがヤスシ。 | 2005.01.31 at 04:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20153/2659050

Listed below are links to weblogs that reference みちのく路どん兵衛 芋煮うどん:

» 特盛かき揚げうどん [花鳥風月]
んまそーー(゚∀゚)具が多い! 持ってきてくれるのー(*´Д`)タノシミ [Read More]

Tracked on 2005.01.22 at 19:43

» 東北限定どん兵衛・実食 [花鳥風月]
ヤスシ。くんからいただいた、「日清のみちのく路どん兵衛 芋煮うどん(東北限定) ... [Read More]

Tracked on 2005.03.30 at 09:48

« 白鳥日誌 1/21@越冬ぶろぐ | Main | 月天心@越冬ぶろぐ »