« 匠味レタス! | Main | 努力 »

2004.01.31

キャンプだより 5日目

 [・-・]>  ニョッキ!!! 皆さん、こんにちわ。
       菅野美穂の尊敬する人は「ムーミンママ」らしいですよ。
       さて、今日もキャンプ情報は私がお伝えします。

ところで、キャンプインから1日おきにウォーキングをしてる柿。なんですが、ここ最近、歩いている時に限ってやたらと「動物運」がいいんですよね…(^^;

この前はウォーキングがてら、お寺めぐりをしてたら境内に小粋に咲いている梅の木を発見。
「これでメジロでもいれば風流なんだけどなー」
って思ったその瞬間、頭上から羽ばたく音がしてメジロが! しかも2羽!!
「!!!!」 
「えっ…?仕込み…?」 戸惑いうろたえる柿を尻目に、メジロっちはちょこちょこ枝から枝へ飛び移りながら仲良く梅の花の蜜を食べてました。

あと、大学の近くの公園を歩いてて「殺鼠剤を撒いています。御注意ください」って立看板を見かけた時も「こんな街中のフツーの公園にホントにネズミとかいんのか?」って思うやいなや、足元でガサッ、ガサガサガサ… チュウ。
「なんでやねん!!」って思わずツッコんでしまいました(笑)

今なら西表島に行けば、榊さんのように手を出しただけでヤマピカリャーに会えるような気がします。

 [・-・]/  以上、古き良き5日目のキャンプだよりでした。
       メイビー?

|

« 匠味レタス! | Main | 努力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20153/319639

Listed below are links to weblogs that reference キャンプだより 5日目:

« 匠味レタス! | Main | 努力 »